雑記ネタ

実は15年間自分で散髪してます(最強の節約術かも)

こんにちは、トモヤです!

今回は雑記ブログです。

 

タイトルからわかるとおり、私は中学一年生から15年間ずっと自分で髪を切っています。

と周りに打ち明けると、大抵の人からは

「えぇ~!? ウソでしょ!?!?」

と言われます。

 

でもホントなのです。

正確に言うと、年に1~2回は切りに行きます。

 

というのは、自分で切り続けていると、どうしてもガタガタになっていくのです。

私の場合、それ(髪型が段々畑になる状態)は半年に一回の周期で訪れます。

 

ただし、その時に行くのは10分カット(主にQBハウス)オンリー。

それ以上はお金も時間もかけません。

 

美容院なんて、大学デビューをする時に髪を染めるために一回しか行ったことがありません。

 

私はなぜこんなことをしているのでしょうか。

 

実は、自分にもその理由がよくわかりません。

 

気が付いたら、自分で髪を切るのが習慣になっていました。

その方が気楽だし、お金もかからないし、ずっと同じ髪型でいれるから。

 

たぶんそういった理由でセルフカットを続けているんだと思います。

 

ふと気になったので、どれくらいの節約になっているのかを計算してみました。

 

2ヶ月に1回美容院へ行くとして、1回3500円のカット代と仮定します。

1年で6回、21000円。

15年で90回、315000円。

 

これまで散髪代だけで31万5千円も節約したことになりますね。

 

さらに、今後も死ぬまでセルフカットし続けるとすると、80歳まで生きるとしてあと50年。

50年で300回、1,050,000円。

 

7桁を超えてきましたね。

 

これまでの節約分と合わせると、良い中古車が買えそうです。

 

節約のためにセルフカットをしているわけではないのですが、金額にしてみると馬鹿にできませんね。

皆様もやってみてはどうですか??

 

セルフカット術はトレードスキルと同じく一生ものの武器になるはずです。

 

結婚した今となっては、以前にも増して自分の外見がどうでもよくなりました。

セルフカットにかける時間もどんどん短くなり、最近は8分ほどで切り終えます。(昔は1時間以上かけて切っていました)

 

ちなみに、15年もハサミを握り続けていると、中指の第二関節あたりにこんなタコができます↓

知りませんが、その辺の新米美容師よりずっと立派なタコなのでは?と思ったりします。

 

以上、くだらない記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

これに懲りずまた遊びにきてくださいね^^

今回もありがとうございました!

 




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-雑記ネタ

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5