公務員の副業

公務員辞めました

みなさまお久しぶりです! トモヤです!

 

私のこと覚えていますでしょうか??

 

このブログはリピーターがめったにいないので、そんなこと聞いても無意味ですね!

 

さて、今日はみなさまにご報告があります。

 

そう、タイトルのとおり、私トモヤは、

 

晴れて公務員を辞職しました!!!!

 

びっくりしました??

 

初見の方ばかりだから驚かないですよね。

 

 

実は、退職することは半年くらい前に決めていて、職場にも伝えていました。

 

この年末で辞めることとなります。

 

理由は、転職先が見つかったからです。

 

副業OKな不動産関係の会社です。

 

給料は今よりも少し下がりますが、不動産投資のスキルを磨くうえでもってこいの会社に入ることができました^^

 

これで夢へ大きく一歩前進しました!

 

 

正直、公務員を辞めるのは怖かったです。

 

でも、30歳になった今、そんなことを言っていては一生前に進めない気がして、思い切って辞めてやりました。

 

今日が一番若い日。

 

自分にそう言い聞かせて、今からでも一から仕切りなおそうと思います。

 

公務員としての経験は決して無駄ではありませんし、それなりに楽しかったです。

 

ただ、今のままでは自分の目指す姿にはたどり着けないと考え、発展的なジョブチェンジを選択しました。

 

 

来年の春から新しい会社で働くので、それまでは資格の勉強やFXに専念しようと思います。

 

 

このブログをどうするか迷ったのですが、せっかく作った思い出深いブログなので、しばらく残しておきます。

 

もうたぶん更新はしないと思いますが、これでも公務員の副業についてはけっこうまとめたつもりですので。

 

 

今度の会社は100%副業OKなので、思いきりアフィリエイトをやってみようかなとも考えています。

 

が、良いサイトを作るのには時間と労力がかかりますので、新しい仕事に慣れてからかな。

 

このブログを通して色々と学びを得ました。

 

副業の始め方や、SNSの運用ノウハウ、何より同じ志を持つ仲間と出会えたことに感謝です。

 

 

ブログをしていなかったら、こんなに早く辞めることはできなかったでしょう。

 

やっぱり自分で何かを発信してみることって大事ですね。

たとえリアクションがなくとも、ブログに日記を残すことで自分の考えを客観的にみれますし、感情の揺れ動きを観察することができます。

 

FXトレードでも大いに活躍してくれました。

 

本当は、FXで2億円くらい稼いでやってから満を持して辞めたかったんですけどね。

 

それにはまだまだ時間がかかりそうだったので、とりあえず公務員という職種を損切りして、新しい可能性にエントリーしてみました。

 

「損切りは早く」は、トレードにおいても人生においても重要だと思います。

 

タイミングを逃してしまうと、あっという間に身動きがとれなくなってしまいますからね。

 

 

とはいえ、FXで当面の生活資金くらいは確保できたので、安心して年を越せそうです。

 

 

あまり長く話してもダレるので、この辺りにしておきます。

 

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

 

またどこかでお会いできることを楽しみにしています^^

 

さらばじゃ~~~~!!




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)←海外FXを語るならまずはこれ

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:最初の5万円まで入金額の2倍ゲット(5万円の入金で10万円分のトレード

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-公務員の副業

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5