公務員の副業

しばらくブログ休みます(来年税理士と不動産鑑定士ダブル受験するので)

こんにちは、トモヤです!

 

タイトルのとおり、訳あってしばらくブログを休もうと思います。

 

これまでご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

といってもブログを閉鎖するわけではないので、また気が向いたら帰ってくるでしょう。

 

ブログをお休みする主な理由は、来年資格試験を受けたいと考えているからです。

 

その資格とは、「税理士」と「不動産鑑定士」です。

 

どちらも最難関資格ですので、中途半端な勉強をしていては落ちるだけです。

 

来年の目標は、税理士は一科目合格、不動産鑑定士は一次試験突破です。

 

今から勉強し始めれば、どちらも不可能ではないと思っています。

 

そのためには、これまでブログの執筆にあてていた早朝と深夜の時間を勉強に割かねばなりません。

 

なので、来年の試験が終わるまでは、ブログはお休みします。(たぶん

 

また、約半年間ブログを書いてきましたが、書きたいことは一通り書けたかなと思っています。

正直に言うと、ブログに関して若干燃え尽きていることも休止の理由の一つですね。

 

ブログで培いたかったノウハウやスキルはある程度身に着けることができたので、満足してしまったのかもしれません。

 

いずれにせよ、当面は育児と勉強に集中しようと思います。

 

もちろん、その間もFXはやります。

 

あくまで目標はFIREですから、副業での金稼ぎは貪欲にしていきます。

 

なぜ税理士試験と不動産鑑定士試験を受けるかというと、どちらも試験科目が今後の人生において役に立つと思ったからです。

 

別に私は士業として独立したいわけではありません。

 

宅建の勉強をしていて感じたのですが、士業の勉強プロセスは非常に面白いです。

 

今まで知らなかった世界が広がっています。

 

この国で有利に生きていくためには、税に関する知識は欠かせませんし、不動産投資をするからには、不動産の評価方法くらい知っておくべきだと考えたのです。

 

それぞれどうせ勉強するなら、資格試験という形に残る方法でやろうと決めました。

 

税理士試験は一科目ずつ受験できるのが魅力で、不動産鑑定士試験は一次試験に受かったら3年間チャンスがあるのが魅力です。

 

この二つをダブル受験する人は、たぶん日本中探しても10人もいないのではないでしょうか。

 

ましてや公務員でありながら目指しているのは、たぶん私くらいです。

 

 

30年生きてきてわかりましたが、私は何か目標がないとめちゃくちゃ怠けてしまいます。

 

なので、常に何らかの目標のために行動するくらいが丁度いいです。

 

というわけで、誠に勝手ながらブログをお休みすることにしますが、Twitterはこれまで通りゆる~くやっていきますので、脱サラを目指す公務員の皆さまはそちらで繋がりましょう^^

 

ではでは、またいつかお会いできることを楽しみにしています(^^)/!!

 




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-公務員の副業

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5