公務員の副業

公務員が半年間ブログを続けた結果(今の一日の訪問者数は〇〇人です)

こんにちは、トモヤです!

このブログを立ち上げてから約半年が経ちましたので、今回は半年間の成果を振り返ってみようと思います。

 

成果といっても、広告収入はもちろん0円ですので、どれだけの人がブログにアクセスしてくれたかという話です。

 

個人ブログはもはやオワコンと言われている最中ですが、

ド素人公務員ブロガーにしてはよく頑張ったのでは?と自己満足しているところです。

 

ではまいりましょう!

 

半年間で書いた記事数

まず、半年間で書いた記事数からです。

週に一記事投稿できれば十分と思っていたこのブログでしたが。。

 

結果を発表します。

 

・・・・・なんと68記事でした!!

 

めっちゃ書いたな~( ̄ー ̄)

 

一ヵ月あたり11記事、週に二本以上書いている計算です。

 

仕事と子育てしながらでも、休日と早朝の時間を使えば割と書けるものですね。

記事の質は終わっていますが。

 

これまでの訪問者数

続いて訪問者数です。

ブログを始めてみようと思われている方は気になるはずです。

早速発表します!

 

ブログを立ち上げてからこれまでの訪問者数は、、、

(ジャカジャカ・・・

 

910名でした!!!

 

公務員A
おぉ~~!!
公務員B
それって多いのか?

 

半年で910人ということは、一日あたりおよそ5人です。

 

公務員A
すくなっ。
トモヤ
。。。

 

自白しますが、その5人のうち1人は間違いなく自分です。

今でもアクセス数を稼ぐために毎朝欠かさずサイトを訪問しています。

 

ブログって、やっぱり簡単じゃないんですね。

 

SEO(サイト順位)

最後にサイト順位についてです。

 

目標は、「公務員 ブログ」というキーワードでGoogleやYahoo!検索でトップ10に入ることでしたが、それはまだまだ叶いません。

余裕の圏外です。

 

しかし、「公務員 FXトレーダー」や、「公務員 億り人」という狙っていない謎キーワードではトップ10に食い込む気配をみせています。

 

SEOって難しいですね。。

 

まぁ適当に書いているブログにしては上出来じゃないでしょうか。

これからの躍進に期待です。

 

結論:記事数の割に訪問者少なすぎて萎えた

以上、公務員がブログを半年間続けた結果でした。

 

正直、書いても書いても訪問者数が増えないので萎えています。

 

最初の頃は時間をかけて丁寧に記事を書いていましたが、ここ最近は思いついたことを書いているだけなので、当然っちゃ当然の結果ですが。

 

SEOを意識した記事を書ければ結果は変わるんですかね~。

 

なんというか、広告収入をゲットできない時点でモチベーションが上がらないんですよね。。

 

とはいえ、そもそもの目的がライティングスキルやHP運営スキルの向上だったりするので、その目的は果たされています。

 

これからもFXトレード日記を中心に垂れ流していこうと思いますので、物好きな方は引き続きフォローいただけると嬉しいです^^

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました(^^)/

 




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-公務員の副業

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5