公務員の副業

googleアドセンスに合格しました(でも公務員なのでアフィリエイト広告は貼りません)

こんにちは、トモヤです!

 

ついに、、

 

ついにGoogleからこのブログが認められました!!

 

そう、アドセンス広告を掲載することができるようになったのです。

 

初心者ブロガーにとっての最初の難関といわれるgoogleアドセンスの合格。

ブログ開設から3ヶ月めにしてやっと受かることができました。

 

今回は、アドセンスに受かるまでの軌跡をたどりたいと思います。

ブログをはじめたての方は是非参考になさってください。

 

ではまいりましょう!

 

googleアドセンスとは?

googleアドセンスのことを知らない方のために、簡単に説明します。

googleアドセンスとは、クリック型のネット広告のことです。

 

どのサイトをみても、行政のサイト以外はだいたい広告が貼ってありますよね。

あれ、ほとんどがgoogleアドセンスです。

 

サイト閲覧者がその広告をクリックすると、サイト管理者にいくらかの報酬が入ります。

広告内容にもよりますが、1クリック10円~100円程度のものが多いですね。

 

アドセンス広告を貼るためには、googleの審査を通過しなければなりません。

google側としては、広告主のために、広告を貼るのに不適切なサイトは落とす必要があるということですね。

 

そしてこの審査は年々厳しくなっているといわれています。

コピペばかりのサイトは付加価値がないため、審査に落とされるそうです。

 

つまり、アドセンス広告が貼られているサイト=googleから選ばれしサイトなのです。

 

実はアドセンス審査に5回落ちていました

Twitterをみていると、「アドセンスの審査に30回落ちた」とか、「何十回審査しても受からないんだけど、、」といったつぶやきをよく見かけます。

一方で、「5記事でアドセンス一発合格!!」と自慢している人もいたりします。

 

アドセンスの審査基準が公表されていないので何ともいえませんが、アドセンスに合格することは簡単ではないことは見て取れます。

 

かくいう私も、実は5回審査に落とされています。

落とされた原因はわかりません。

 

Googleからのメールには、「残念でした」としか書かれていないからです。

 

思うに、単に投稿数が少なかったんだと思います。

 

50記事目にしてようやく受かりましたので、3ヶ月とはいえ長い道のりでした。

↑これが受かった時に送られてきたメールです。

一瞬スパムメールかと思いました笑

 

そもそも公務員ブロガーってアドセンス(アフィリエイト)広告貼ってもいいの?

ここまでお読みいただいた方が思っているであろうこと。

それは、「公務員って広告収入を得てもいいの?」ということでしょう。

どうです? 当たってますか??

 

公務員がアフィリエイトをしてもいいのかどうかは、以下の記事で詳しくまとめています↓

こちらもCHECK

【解説】公務員のブログ(アフィリエイト)は合法?違法?ばれたら懲戒処分?(結論:判例がなくグレーです)

続きを見る

 

結論としては、「グレー」です。

 

公務員がアフィリエイトをして懲戒処分を受けた事例は今のところありません。

 

 

公務員がアフィリをしていて処分された例をご存じの方は、是非コメント欄で教えてください。

私もその手の情報が知りたくてたまりませんので、よろしくです。

 

公務員のアフィリエイトは合法とは言えないのでやりません

こうしてGoogleアドセンスに無事合格したトモヤですが、アドセンス広告を貼るつもりはありません。

公務員が広告収入を得ることについては、完全にアウトというわけでもないのですが、全くのホワイトでもありません。

 

このブログのモットーは、公務員が合法的な副業で成長していくことです。

なので、アドセンス広告は貼りません。

 

まぁ、もしアドセンスをしたとしても、たぶん良くて月に数百円程度の収入でしょうから、リスクリワードが終わってますw

 

このブログでは何度も主張していますが、ブログをやることのメリットは広告収入以外にも数多くあります。

なので、もし公務員は広告収入NGと公式見解が出たとしても、広告を消してブログを続けます。

 

そしていつか公務員を辞めたら、このブログのタイトルを「元公務員FXブロガー」に変えて堂々とアフィリエイトをしようと思います。

 

その時が待ち遠しいですね。

 

以上、最後までお読みくださりありがとうございました^^




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-公務員の副業

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5