トレード日記

カオスな相場にご注意(FXはしばらく様子見します)

こんにちは、トモヤです!

 

いやぁ~先週はビッグイベントが2つもありましたね。

 

ジャクソンホールでのパウエル議長講演と、安倍総理の辞任。

 

これほどのイベントが同じ週に2つも起こると、金融市場は当然大荒れでした。

 

ジャクソンホールでは、ゴールドは訳の分からない上髭をつけるし、安倍総理の辞任直後にはドル円は行ってこい。

 

正直、どちらも手を出していたら大損していたことでしょう。。

 

かつての自分なら、こういうイベント直後の相場はボラティリティが高いので嬉々としてエントリーしていましたが、その時に負ける確率が異常に高かったので、今回はノーエントリーで過ごしていました。

 

こういう時は「休む」に限ります!!!

 

漫画「HUNTER×HUNTER」第一巻より

 

成長したなぁ、自分。。。

 

口座に証拠金が入っているとトレードしたくなるので、一旦全額出金しました!

 

海外FXでは出金の際に2500円も手数料がとられてしまうので、少し手痛いですが仕方ありません。

 

前回の大勝ちで随分と証拠金が増えましたので、手数料を差し引いても余りある金額が私のお小遣い口座へ振り込まれました(^^)/

 

問題は、いつトレードを再開するかですね。。

 

来週から米国株バブルが始まるかもしれませんし、波に乗り遅れたくないなぁと思いつつ、悩んでいます。

 

今既に株価指数が上がりすぎているので、このままバブルに突入するとしてもエントリーしにくいんですよねぇ(ノД`)・゜・。

 

特にNASDAQ。

 

昇~~竜~~拳!!!

 

またもや押し目待ちに押し目無し相場なのか。。

 

にしても、この波に乗れるかどうかで貧富の差が相当に広がりそうですね。。

 

通貨価値が下がるということは、何もしなければ実質所得が下がります。

 

安定した給与がもらえる公務員でもそれは同じです。

 

今すぐに資産の大半を株に変換しろとは言いませんが、現金(日本円)だけで資産を保有するのはとてつもなくリスクが高いです。

 

私も妻を説得して、なんとか我が家の資産のポートフォリオを見直したいのですが。。

 

妻は「貯金至上主義」なので、未だに利息0.00〇%の国内銀行に預け続けています。。

 

これからの時代、銀行貯金だけでは危ないことを説いても、「株とか投資信託は危ないから」といって話を聞いてくれません。(泣)

 

ということで、私の当面の課題は、妻の金融リテラシーの向上です。

 

いつトレードを再開するかは未定ですが、再開したらまたトレード日記を書いていこうと思います^^

 

ではまた(^^)/




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-トレード日記

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5