トレード日記

公務員のFXトレード日記(前回に引き続き爆損中です)

こんにちは、トモヤです!

 

今回は8月第一週目のトレード報告です。

 

今週は仕事が忙しかったので、中間報告ができていませんでしたが、先週に引き続いて爆損中です。

 

では早速まいりましょう!

 

ゴールドに少し救われたものの・・・

先週は慣れない日経225指数をトレードしてしまったことにより、大きな含み損を抱えてしまいました。

前回書いたとおり、先月大勝ちしたことによる心の緩みが原因です。

 

その後、株価指数をトレードするのは辞め、ゴールドの値動きに集中しました。

 

2000ドルを間近に、抜けたらどこまで上げるのかわからない相場になっていたので、とりあえずロング目線で押し目買いのチャンスを狙っていました。

 

すると、絶好の押し目買いポイントに遭遇したため、3枚ロングしました。

 

すると、、

エントリー時

5時間後

 

はい、押し目買い成功です。

 

株価指数の含み損を相殺し、一気に含み益になりました。

 

ここで一旦全て利確しました(^^)/

 

ふううぅぅ、ゴールドに救われた。。

 

てか、最初からゴールドだけトレードしてれば良かった。。

 

今のゴールド相場は適当なタイミングで押し目買いをするだけで、相当の勝率になると思います。

 

100ドル以上の下落が来るまでは、引き続きチャンスを狙っていきます!

 

 

と、喜びもつかの間、今のポジションがこちらです。

 

結局株価指数の損切りができずに、また週末に持ち越してしまいました。。

 

週末に持ち越してはいけないというルールをまたもや破ってしまいましたorz

 

とはいえ、損切り設定はちゃんとしているので、月曜朝一でロスカットをくらっても、証拠金は1万円くらい残る計算ですが。。

 

損切りはなかなかできずに、利確は早い。

 

やってはいけないトレードです。。

 

 

最近、トレードに集中できていないので、このポジションを整理できたら、少し時間を空けようとおもいます。

 

早く稼ぎたいという思いから一旦離れて、お盆の間は読書などでインプットの期間にしようと思います。

 

はぁ、、

 

それにしても、やっぱり自分はトレードの才能が無いんだなぁとつくづく感じます。

 

何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのでしょう(ノД`)・゜・。

 

 

ということで、来週はトレード日記を更新しないかもしれませんが、また再開したら日記をつけていきますので、それまでお待ちくださいm(__)m

 

ではまた^^!




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)←海外FXを語るならまずはこれ

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:最初の5万円まで入金額の2倍ゲット(5万円の入金で10万円分のトレード

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-トレード日記

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5