FX トレード日記

公務員のFXトレード日記(3000円からどこまで増やせるか!?)

こんにちは、トモヤです!

今回から、FXトレード日記を配信していこうと思います!

これまでは、公務員がFXをすることについてアレコレと書いてきましたが、ついにリアルトレード配信をします。

 

公務員A
自分もこれからトレードをはじめるので参考になります!
公務員B
お手並み拝見といきますか( ̄ー ̄)

 

正直、リアルなトレード日記をブログで発信するのかどうかについては相当悩みました。

悩んだ理由は2つあります。

1つ目は、単純に恥ずかしいから。

まだまだ下手くそなトレードをしてしまう私のトレード内容をさらけ出すのはとても気が引けます。

2つ目は、トレードに集中できなくなりそうだから。

トレード結果を発信するということを気にするがゆえに、普段のトレードができなくなるのではという不安がありました。

 

ただし、この2つのネガティブ要素を上回るひらめきがありました。

それは、トレードを発信することによって、逆に「自分の成長につながる」気がしたのです。

 

トレードは基本一人でやるので、これまでは誰にも見られることはありませんでした。

しかし、後で人に見られるとなると、適当なエントリーをしなくなるのではと考えたのです。

 

これはめちゃくちゃ大きなメリットです。

 

よくFXではトレード日記をつけろと言われますが、私はめんどくさいのでトレード日記をつけていません。

日記をつけていないので、勝っても負けても後で検証することなく終えることが多いです。

 

しかし、これからはこのブログでトレード日記をつけようと思います。

そうすることで、自分のトレードを振り返り、至らなかった点を改善していこうと思います。

 

ここに宣言します。

3000円からはじめて500万円にするまでトレード日記を配信し続けます!

 

トレードルール

最初にこれからのトレードルールを決めておきます。

いつもこのルールでFXをしているのですが、あらためて書くと、

トレードルール


  • 証拠金は3000円スタート
  • 3000円なくなったらまた3000円からスタート
  • 1万円を超えたら元金の3000円だけ出金
  • 3000円を出金した後は証拠金がなくなるまで無限にトレード(500万円で目標達成)

このルールでやっていこうと思います!

 

2020年7月3日のトレード

早速今日のトレード結果です。

7月1日に口座に3000円を入金してから3日目の記録です。

実は既に4倍くらいになっています。

 

3日目で4倍!?

とびっくりされる方もいるでしょうが、海外FXではごく普通です。

それくらいのレバレッジでやらないと、500万円にはたどりつけません。

 

今回は、たまたま運よくユーロドルが伸びてくれたので、スタートダッシュとしては上々です。

 

今はご覧のとおり、S&P500指数を思いきりショートしています。

 

言い忘れましたが、私がトレード対象にしているのは為替だけではありません。

為替以外に金、原油、指数などもトレードしています。

 

専らのテクニカル分析野郎なので、ファンダメンタルズはあまり知りませんが、これまでの経験からFXはチャートを読めれば十分と考えています。

むしろファンダ面を中途半端に勉強すると、変なバイアスが邪魔してろくな結果になりません。

素直にチャートだけ見ていればOKです。

 

S&P500をショートしている理由は、今は株価指数はレンジの中にいると考えているからです。

レンジの上限にいるので、逆張りショートというわけです。

あと1~2ヵ月くらいはレンジ相場が続きそうな形をしているので、大きなブレイクが無い限りはレンジ逆張り戦法でいくつもりです。

↑S&P500の日足チャート

 

普段みてるのは日足のチャートです。

良く使うテクニカルツールは移動平均線とフィボナッチです。

S&P500は3000~3150ドルの間でもみもみしているのがわかります。

このままレンジ→三角持ち合いになって、その後どちらかにブレイクという形をイメージしてトレードしています。

 

今日は金曜日なので、もう少ししたら手じまいしようかと思っています。

土日にはポジションを持たない派なので、また週明けからトレード再開です。

 

基本的には、トレード日記は週に一度、週末あたりに更新していこうと思います。

 

来週には全て証拠金が溶けているかもしれませんが、楽しみにしておいてください!

 

ではまたお会いしましょう^^!




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)←海外FXを語るならまずはこれ

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:最初の5万円まで入金額の2倍ゲット(5万円の入金で10万円分のトレード

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-FX, トレード日記

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5