FX

公務員FXトレーダーのルーティン(勤務時間外で十分稼げます)

こんにちは、トモヤです!

今回はFXパートです。

FX歴10年の公務員トレーダーである私が、普段行っているルーティンをご紹介します。

 

職務専念義務がある公務員は、勤務時間中にトレードをすることができません。

しかし、FXというものは、勤務時間外だけでも十分に稼ぐことができます。

その理由と、公務員トレーダーとしてのトレード方法を説明します。

 

ではまいりましょう!

 

公務員FXトレーダーの一日

私が普段行っているルーティンを紹介します。

こんな感じです。


  • AM6:00~ 相場チェック

    毎週月曜日、日本時間の朝6時に為替市場は開きます。

    月曜日以外は24時間レートが動いているので、朝起きたらまずはチャートをみます。

    そしてトレード対象の通貨ペアの値動きをチェックします。

    また、あわせてその日起こるイベント(統計発表やFRBの講演など)もチェックします。


  • AM7:00~ ニュースチェック

    通勤電車の中で世界経済のニュースをチェックします。

    ブルームバーグやウォールストリートジャーナル等の海外メディアのサイトに一通り目を通し、昨晩世界で何が起こったのかを把握します。


  • AM8:30~PM5:15 お仕事

    日中は、本業である公務員の仕事に集中します。

  • PM6:00~ 相場チェック

    帰りの電車内で朝同様に相場チェックを行います。

  • PM8:00~ トレード開始

    トレードを始めるのはだいたい午後8時~10時からです。

    ニューヨーク市場が開く前後から、入れそうなポイントを探します。

    その後に控えているイベントなどに注意しながら、良いエントリーポイントがあればトレードを行います。

  • PM23:00~ 寝る前のSNSチェック

    毎日寝る前には、FXトレーダーのSNSをチェックしています。

    それぞれの相場観を参考にしつつ、明日以降のトレード戦略を考えながら眠りにつきます。

 

以上が私の平日のルーティンです。

 

休日は、時間があれば先週のチャート分析と、ニュースチェックをしています。

 

公務員としてFXトレードをするうえでの注意点

いかがでしたでしょうか。

現役公務員トレーダーの一日をざっくりとまとめてみました。

慣れればなんてことのない、ただのルーティンですが、FXトレードにおいてルーティンは非常に大切です。

相場で生き残るためには、愚直に毎日同じことを繰り返さなければなりません。

何が起きても、毎日同じことを繰り返すのです。

 

毎日同じ仕事をこなす公務員なら得意かもしれませんね。笑

 

冗談はさておき、これから公務員トレーダーを目指そうと考えている人のために一つ注意しておきます。

 

それは、「仕事中はトレードのことを考えないこと」です。

 

昔の私がそうでしたが、仕事中にトレードのことを考え出すと、仕事に集中できませんし、仕事中でもトレードしたくなります。

そんな片手間で勝てるほどFXは甘くありませんし、何より職務専念義務に違反してしまいます。

 

それに為替相場において、日本時間はろくな動きをしませんので、日中にトレードをすること自体おすすめできません。

トレードで成功したいのであれば、仕事が終わった後にトレードだけに集中するようにしましょう。

それだけでも十分に稼げます。

 

もっと詳しいFXルーティン(トレード方法やエントリータイミング)についてはまた別の記事で書こうと思います。

 

それでは、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

こちらもCHECK

FXの始め方(海外FX業者の選び方・トレードまでの初期手続きを説明します)

続きを見る




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-FX

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5