FX トレード日記

公務員のFXトレード日記(ゴールドでやらかしました。。)

こんにちは、トモヤです!

週末になりましたので、今週のトレード結果をご報告します。

前回の記事で中間報告をしたところですが、今週は金曜日までは順調に稼げていました。

 

しかし、、、

デデーン!!

 

。。。はい、やらかしました((+_+))

 

S&P500の動きが読めなかったので、アゲアゲ相場の金(ゴールド)に手を出してしまったのです。。

 

しかもロット数をかなり張ってしまいました。

 

この1トレードで、今月積み重ねてきた利益が一瞬で吹き飛びました(ノД`)・゜・。

 

節目の1800ドルを抜けてきたので、このまま押し目をつけずに史上最高値(1930ドル)を目指すかと思っての飛び乗りでした。

 

いやほんと、飛び乗りはやめましょうね。キケンすぎます。

 

ゴールドのロング自体は悪くないと思うのですが、ロット数を完全にミスりましたね。

また自分の欲望をおさえきれませんでした。

まだまだだな~~~

 

しかも、昨日の夜チャートを開いたまま寝落ちしてしまいました。爆

 

週末にポジションを持つなという記事を書いた2日後の出来事でした。

 

なんという典型的なダメ養分トレーダーなのでしょうw

 

過去の経験から、こういった持ち越し方をしたポジションはほぼ月曜朝一で刈られます。

 

週末の持ち越しはやめましょう。ゼッタイ。

 

とにかく、やっちまったもんは仕方がないので、あらためてトレードルールを復習しておきます。

 

  • ロット数は証拠金維持率1000%を切らないようにすること
  • 週末までにはポジション解消すること

今回はこの2つのルールを破ってしまいました。

 

ルールを破ったトレードでたとえ勝ったとしても、それは自分を責めるべきです。

ルールを無視したトレードには再現性はなく、価値がないのですから。

 

以上、恥ずかしいトレード日記でした!

 

来週は刈られることを前提にまた3000円からやりなおします!!

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました(^^)/




ブログランキング現在1位!




公務員におススメのFX業者(早く稼いで公務員辞めるなら海外FX一択)

1年後に脱サラしたい人向け=XM(エックスエム)☆今なら入金ボーナス5万円分もらえる☆

☆★☆今ならキャンペーンで入金額の2倍もらえる☆★☆

国内人気ランキング断トツNo.1の海外FX業者「XM(エックスエム)」

残高がマイナスにならないゼロカット方式(入金額以上の損失無し)を採用。

お小遣いの範囲内でトレードできるのは海外FXだから。

日中トレードができない公務員だからこそ資金効率の良いトレードを。

 

口座開設時の太っ腹なキャッシュバック特典も魅力^^

【キャッシュバック特典】

登録時:無条件で3,000円ゲット(最初はこのお金だけでトレード可能)

入金時:初回入金時に5万円のボーナスゲット

 

出入金も超カンタン♪

ローリスクハイリターンのトレードならXMの一択!

私はXMを使って当面の生活資金(3000円⇒100万円)を作り、公務員を辞める決心がつきました。

5年後に脱サラしたい人向け=DMMFX

海外FXはちょっと怖い。。という方には安心の国内業者を。

口座開設数75万件突破!

ローラのCMでお馴染み、国内FX業者の中ではトップクラスの人気を誇る「DMMFX」。

FX初心者が最初に選ぶ理由は超使いやすい取引ツールを完備しているから。

レバレッジ最大25倍までなので、ゆったりとトレードできます。

ハイレバレッジに抵抗がある方は、まずは国内業者で慣らすのがおススメです。

低リスクで着実にトレードスキルを身に付けて、資産を築きましょう。

【5円でトレードできる】超初心者向け「SBIネオモバFX」

日本初!!

1通貨からトレードができる「SBIネオモバFX」。

ドル円なら「5円」あればトレードできて、最初はお金をリスクにさらしたくない初心者には超おススメ。

Tポイントを使ったトレードもできます^^

  • この記事を書いた人

トモヤ

元国家公務員のトモヤ(30歳♂)です。 本格的に副業をするために公務員を退職。 副業OKなホワイト企業に勤めながら難関資格(税理士・不動産鑑定士)を目指し中。 ブログ、fx、株式・不動産投資を中心に情報発信していきます。

-FX, トレード日記

© 2021 トモブログ(元公務員FXトレーダーの副業クエスト) Powered by AFFINGER5